スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

このページのトップへ▲

3原色って?

11日、よーこママと色づくりをしました
絵画ひまわり①

の3つでいろいろな色をつくっていきました
 みんな真剣な顔です
絵画ひまわり②

3つの色でいろいろな組み合わせがあり、
一人ひとり違った色をたくさんつくりました
 大きく塗る子、小さく塗る子…どの子も楽しそうですね
絵画ひまわり③
絵画ひまわり④

3つの色に今度は白も仲間入り
 白が使えると喜んで、さらに色は増えていきました
絵画ひまわり⑤

色づくりは、道具をきれいにし、丁寧にかたづけて終わりとなります
絵画ひまわり⑥
よーこママは道具の使い方から片付けまで丁寧に教えてくれました。
そして、一人ひとりに言葉をかけてくださり、私たちにとっても勉強になりました!
3原色で色をつくると、「どれとどれを組み合わせようかな?」
「○○色をつくるにはどれを合わせたらできるかな?」等考えることがたくさんあります。
そして、色を混ぜている間、ワクワクしたり、出来上がった色に驚いたり…。
3原色って脳を活性化させますね!

2016.11.12 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

« 前の記事へ  | ホーム |  次の記事へ »


