

--.--.-- | | スポンサー広告

このページのトップへ▲

*・*おにぎりづくり*・*

みんなでおにぎりをつくりました
 中に入れる具を選んでご飯にのせます♪
おにぎり①

 しっかりにぎって・・・
おにぎり②
おにぎり③

 できあがったは、おいしかったのでしょうね
 とても良い食べっぷりでした
おにぎり④

すみれ組(2歳児)も初参加のクッキングは楽しく終了しました。
一生懸命にぎっている姿がかわいかったです


2017.02.27 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

♫楽しかった保育参観♫

今日は「保育参観」でした!
 「何しているのだろう?」と思いますよね…
 こちらは0歳児わかば組の保護者の方々です。
 普段のお子さまの様子を見ていただくため、
 保育室をこっそりのぞいているところです
保育参観①

 こちらは1歳児れんげ組です。
 おやつの様子を見ていただきました
保育参観②

 こちらは2歳児すみれ組です。
 親子で協力してマラカスを作っています
保育参観③

 たくさん動いた3歳児たんぽぽ組!
 保護者の方々とゲームをして楽しみました
保育参観④

 笑顔の4歳児すずらん組♪
 ちょっと懐かしいスライムづくりをしました
保育参観⑤

 最後は5歳児ひまわり組★
 赤ちゃんからの「自分史」を作りました
保育参観⑥

保育園で見せてくれる笑顔よりも
もっと素敵な笑顔を見せてくれました!
やっぱりお母さん・お父さんが大好きなんですね
そして…保護者の方々の素敵な笑顔もたくさん見られました!

2017.02.18 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

◆節分◆

今日は2月3日、節分集会がありました
 小さいクラスは鬼の人形を倒して「鬼はそと!」
節分①

赤鬼登場
節分②
 怖いけれどガマンして・・・豆を投げ「鬼はそと!」
節分③
 鬼の登場に涙する子も
節分④
 最後は仲良く記念撮影
節分⑤
節分⑥

お昼は自分でつくる恵方巻きです
節分⑦
節分⑧

そしておやつは、オニの顔のケーキ!
 作り方を真剣に見て・聞いています
節分⑨
 ひとりひとり違う顔の「かわいいオニ」のできあがり
 この後オニはおなかの中へ
節分⑩

昔からの季節の行事を、皆で楽しめる「保育園ならではの活動」を
これからも行っていきたいと思います。

しらおか虹保育園は赤鬼が来ましたが、みなさんのお家にはどんな鬼が来るのでしょう!?

2017.02.03 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

« 前の記事へ  | ホーム |  次の記事へ »


