

--.--.-- | | スポンサー広告

このページのトップへ▲

夏の森で遊ぼう!

「夏の森で遊ぼう」というイベントに参加しました
 森林インストラクターの久保木先生です。
 (後ろに見えるのが保育園です。)

 子どもたちも保護者のみなさんも
 虫取り網や虫かごを持ち、やる気マンマンです!
自然林①
広い草原で迷路をしたり・・・
 大人も隠れるくらいの高さの草でした
自然林⑨
虫を探したり・・・
 おじいちゃんやお父さんは虫取り名人!
自然林④
自然林⑤
マイクロスコープで虫の顔を見たりしました
自然林⑥
ハンモックも楽しみました
自然林⑦
遊具もない原っぱでどれだけ遊べるのかな…と思いましたが
2時間近く楽しみました!
参加した子どもたち、保護者の皆様の遊ぶ力は素晴らしかったです!


2016.08.29 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

☆☆夏祭り☆☆

6日(土)は夏祭りでした
浴衣や甚平を着て盆踊りを踊りました。

夏祭り①
「おばけやしき」や・・・
夏祭り②
夏祭り③
「ヨーヨー釣り」 
 大きい子は釣って、小さい子はおたまですくいました
夏祭り④
「ボーリング」などのゲームを楽しみました♫
 この二人はストライクでした
夏祭り⑤
「ジュースやさん」や・・・
 ラムネを開けるのにも挑戦!
夏祭り⑥
「パン屋さん」もありました
 卒園児も来てくれました!
夏祭り⑦
夏祭り⑧

パンやかき氷を食べ、おなかも満足な時間を過ごしました。

2016.08.08 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

★お楽しみ会★


続きを読む

2016.08.05 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

☆7月★親子教室

こんにちわ(^-^)/
先週、前期第7回目の親子教室がありました

ブログ9 ブログ22
0歳児さん(ルンルン)はあいにくのだったため、お部屋でボールプールや
などを出して遊びました


ブログ3ブログ16
ブログ24ブログ21
1歳児さん(ランラン)はビニールプールと少し大きめの丸プールに入りました
夏休みということで、大きいおねぇさん達も来て一緒に遊んでくれました


ブログ25ブログ31
ブログ37ブログ47
2歳児さん(サンサン)のクラスでは、お友達同士一緒に仲良く遊ぶ姿が多く見られました(*≧∪≦)
なんと保育園の幼児さんたちが入る大きなプールに入れた子もいました(*゚Q゚*)スゴイ
各コースそれぞれ夏を楽しみました

次回は  ルンルン(0歳児)→8/23 お水遊び
      ランラン(1歳児)→8/24 かんてん遊び
      サンサン(2歳児)→8/26 かんてん遊び
を行います。お楽しみにヽ(´∀`)ノ
※後期親子教室の募集も始まっています。ご応募お待ちしております+.(*'v`*)+

2016.08.02 | | 支援センター虹

このページのトップへ▲

« 前の記事へ  | ホーム |  次の記事へ »


