

--.--.-- | | スポンサー広告

このページのトップへ▲

育児講座キラキラ

今週は7月の育児講座【プールで遊びましょうがありました。
可愛い0・1歳児さんたちがプール遊びを楽しみました(*´∀`人 ♪


プールデビューのお子さんもいました

IMG_8117.jpg
少し大きめのプールにも入れました

来月は18日(木)2・3歳児さんを対象としたプール遊びがあります
幼児用の大きなプールに入れますので、是非是非ご応募してくださいね(*≧∪≦)
(8/1~応募開始です。)


2016.07.28 | | 支援センター虹

このページのトップへ▲

はじめまして♪

昨年度から「しらおか虹保育園」内に、子育て支援センター「虹」
が開設されました 
おおむね3歳までのお子様と、その保護者のかたを対象とし、
親子教室・育児講座・クッキングや試食会・託児付きのママ講座・
お誕生日会・園庭開放
など、親子で一緒に楽しめる様々な活動を行っております。
支援センター「虹」ではお子さんのお友達作りを始め、
お母さんのストレス解消リフレッシュ、育児中の悩み相談など、
皆で楽しく行っていきたいと考えております。ヽ(≧∀≦)ノ
お知り合いやご近所のかたと一緒に、是非お気軽に足を運んで頂き、
ちょっと息抜きをして行ってください
の温もり溢れる暖かい園舎で皆さんの事をお待ちしております。(*´∀`人 ♪

niji.jpg

2016.07.25 | | 支援センター虹

このページのトップへ▲

❤ママ先生❤

保育士体験③
保育士体験②
保育士体験
保護者の皆様が「先生」になって子どもたちと遊んでいただく
「一日保育士体験」を行っています。
ママ先生は大人気!
あっという間に子どもたちに囲まれてしまいます。

翌日・・・
「今日は先生じゃないの?」と
残念がっている子どもたちの声が聞こえてきました。

2016.07.21 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

お泊り保育の夕食は…

流しそうめん
流しそうめん②
就寝
お泊り保育の夕食は、みんなで相談し「流しそうめん」になりました。
装置を作って、いざチャレンジ!
お箸で上手にすくっていました。

お家の方と離れ、友達と過ごした一日・・・
なかなか寝つけない子もいましたが、今はぐっすり寝ています。

2016.07.16 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

お泊り保育★

IMG_0101.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0347.jpg
今日は年長児ひまわり組のお泊り保育です。
東京ドームシティのアソボーノへ行き、
ボールプールやゲームを楽しんできました。

2016.07.15 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

願い事は?

七夕
昨日は七夕でしたね。
保育園の子どもたちは願い事を書いた短冊を作りました。
「○○になりたい」という願い事が多い中、
「ママといっぱい遊びたい」「パパになりたい」という、かわいいい願い事もありました!
みんなの願いが叶いますように!!

2016.07.08 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

宝探し中!

プール遊び 年長児
さきほどの0歳児と違い、水に慣れている年長児はどんどん水に潜っています!
キラキラ光る宝物を探すゲームを皆で楽しんでいます。

2016.07.06 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

初めてのプール遊び❤

プール遊び 0歳児
保育園のアイドル、0歳児のプール遊びの様子です。
無理なく水に慣れるよう、少人数で行っています。

2016.07.06 | | しらおか虹保育園

このページのトップへ▲

« 前の記事へ  | ホーム |  次の記事へ »


